MJ.NET認定雀士トップに戻る

2005年2月度
MJ.NET認定雀士のプレイ日記

-松竹牌♪
-アスリート
-★ 天 ★
-麻将騎士U公爵
-灼眼のイッコウ
-ナチュラルダ
-反逆者★GAMERA
 2005年2月度MJ.NET認定雀士:反逆者★GAMERA
■第1回 NEW!

まずは、謝罪から・・・。
チームメンバーに「日記を書かないのか?」と言われ、完璧の日記提出を最終週まで忘れていました。すいません・・m(_ _)m

あらためまして、皆さん、こんにちは反逆者★GAMERAです。
この1ヶ月の総括と致しまして日記を書かせていただきます。

つらかった・・けど、有意義で貴重な1ヶ月間だったと思います。
普段だったら、あがれそうな局面でも振込んでくれないといったケースが非常に多かった気が(−◇−:)あ〜プロって毎回この状態なんだな〜すごいな〜と感心させられました・・。

さて、この1ヶ月で一番印象に残った1局ですが、東4局・マンガンツモでトップという状況で10順目ぐらいにこんなテンパイが入りました

(2)(3)(3)(4)(4)(5)(8)(9)白白白中中

ここで中が河に出てきたんで、待ちを良くしようとポン・・・。
打(8)(場に(8)が2枚(9)が1枚、(1)〜(5)をひけば(9)を捨てる形にしてカリテン(^^)その後(1)〜(6)を引かない状態で下家が染め手に変更してる模様〜手中から4竹、赤5竹が連続で出てきた・・そして立直・・やべ〜:2順後、他家がベタオリの中、全ツで勝負!

あい・・・あっさりペン7萬を掴まされて、立直・面前清一色・一通・イーペーコー・ドラ1。3倍満の振込みでトップ狙いから爆破w!

皆さん・・この局面で鳴きませんか〜〜??でも、印象に残ってる牌譜って振り込んだものがほとんどです。(−−;)

来月から精進してまた頑張りたいと思います。
この1ヶ月間、マッチングされた皆さん本当にありがとうございました。

最後に一言、SEGAさん認定中に3連敗5回したんですけど、珠2個ほど返してくんない?w!