
■MJ.NET認定雀士トップに戻る
2005年3月度
MJ.NET認定雀士のプレイ日記
-マジェ
-☆素敵なメリー
-K@blue eye
-白虎黄龍
-鬼ヅモ☆白龍
-壬生の狼
-ファンキーDr
|
 |
 |
2005年3月度MJ.NET認定雀士:マジェ |
■第4回 NEW!
今月は子育て・仕事・建築などで忙しかったため、認定雀士として思うように活動できず、また成績も最悪だったように思えます。
また機会があれば認定雀士として活動したいと思ってます。
ありがとうございました。(^^)v
|
■第3回
3/20
プロリーグに参加し、この一戦でトップをとれば予想昇格ラインを超えるため、気合いが入った半荘戦となった。
南二局、二着に16000点の差をつけてトップにいた。このままいけばS1に昇格の可能性がでてくる感じであったが、
その二着目に倍満をツモられ親かぶりし、ドボン終了で自分は二着に後退となった。
よってS2の維持となりそうであり、昇格はおあづけとなった。残念!!(T_T)/~
|
■第2回
プロリーグに参加し、自己ベストがマイナスと不調のなか吉田プロと対戦。
と同時に幻球戦となり相手にとって不足のない感じだった。
東一局、幻球戦の相手でもある東家が親倍をツモりいきなり30000点の差をつけられた。幻球は諦めてプロとの対戦を楽しもうと思い気を取り直した。プロ雀士ハンターでもある自分であったが、中盤にさしかかり吉田プロは残り100点とトビ寸前となり、自分はトップとの差20000点の2着にいた。
プロから当たらないよう、又は自分がツモらないように打ちトップを狙っていたが、そうは問屋が卸さなかった。吉田プロはテンパイ料などで徐々に持ち点を回復させ終わってみれば2着まで復活し自分は3着になった。その時点で幻球は奪われて対プロ雀士成績は下がりハンターではなくなり、そしてS1からの降格が決定的となってしまった。(T_T)/~
|
■第1回
3/8、プロリーグが再開されて規定試合14戦を行い初めてトップを獲る事ができた。やっとエンジンがかかってきたが、イベントで半荘戦オーラスにリーチをかけ上がればトップを獲れる場面で、ダンラスの上家におっかけリーチをかけられ一発ツモられた。
どうせラスなのに迷惑なことするなよと思いながら画面をみていると、突然あたりが暗くなり役満の画面へ。四暗刻をツモられ上家はトップ。自分はかわらず3着で幻球戦のかかった対面は親かぶりでラスとなった。今までMJやっていて印象深い一戦でした。
|
|