ゲームモード
フリー対決
同時刻に別の卓でプレイしているプレイヤーと、経験値を賭けてSCOREを競います。
フリー対決の遊び方
参加方法
フリー対決は、プロ卓で参加できます。
エントリー受付時間は、モードによって異なります。
モード | 規定試合 | エントリー受付時間 |
---|---|---|
東風戦、三人打ち | 4試合 | 毎日 15:00~21:00 |
半荘戦 | 3試合 | 毎日 15:00~20:30 |
- ※エントリーした卓が、対象モードとなります。
■まずはエントリーしよう!
対戦相手検索中に、画面左下に表示される「参加する」ボタンにタッチしてエントリーします。
■いざ対決!!
フリー対決にエントリーしている人同士で、規定試合の合計SCOREを競います。
- 【注意事項】
-
- ※以下の場合は、「リタイア(敗北扱い)」となります。
・フリー対決参加中に、コンティニューしなかった場合。
・フリー対決参加中、規定試合未消化の状態で「モード再選択」をした場合。
- ※以下の場合は、「リタイア(敗北扱い)」となります。
■結果判定
参加者全員が規定試合終了したら、対決結果の判定が行われます。
規定試合のSCORE合計点が上位なら経験値獲得、下位なら経験値消失となります。
WIN (経験値獲得) |
規定試合のSCORE合計点の順位が、上位 |
---|---|
LOSE (経験値消失) |
規定試合のSCORE合計点の順位が、下位 または、 リタイアした時 (フリー対決中にコンティニューしなかった) |
- ※参加者が1名の場合は、規定のボーダーを上回れば「WIN」となります。
- ※結果判定まで、時間がかかる場合があります。
- ※結果判定の前にプレイを終了した場合は、次回のプレイ開始時に判定されます。
■経験値の変換レート
フリー対決で獲得(消失)する幻球は、以下の経験値変換レートで変動します。
経験値変換レート | |
---|---|
者~王クラス | 1/50 |
龍~神クラス | 1/100 |
雀 クラス | 1/200 |
最強位クラス | 1/400 |
例)雀クラスで、勝利した場合
獲得幻球 = 経験値50×変換レート(1/200) = 0.250
ハンディキャップ制
フリー対決エントリー時の段位に応じて、合計SCOREにハンディキャップが適用されます。
→規定のSCOREが引かれた状態からスタートします。
通常段位 | 者・王クラス | 龍・神クラス | 雀クラス 最強位 |
|
---|---|---|---|---|
東風戦・三人打ち | 0 | -5 | -10 | -15 |
半荘戦 | 0 | -4 | -8 | -12 |
ゲーム中の順位表は、ハンディキャップが加味された状態のものが表示されます。
- MJ Arcadeホーム
- ゲーム説明
- フリー対決