MJ.NET認定雀士トップに戻る

2005年5月度
MJ.NET認定雀士のプレイ日記

-ごま
-ユウ
-もりそば
-CLEAN
-光れ!赤ボタン
-朱雀πPAMELAH
-ぽん中山?
-雀麗πじょえ
-
-Miss you★MK
-麻雀職人
 2005年5月度MJ.NET認定雀士:ユウ
■第4回 NEW!

祭りじゃ祭りじゃ〜♪(挨拶)ユウです!

一ヶ月にわたる自分の認定生活ももうすぐ終わります!
(これ書いてるのは29日です)

2・3週目にかなりボロ雑巾な感じにやられたのですが、何とか最終週は持ち直しました♪(帳尻合わせ?)

特にプロリーグ最終日にはダブル認定戦が出来たのでとても楽しかったです!
とにかく一ヶ月間勉強させていただきました。常に見られる・注目されるのは疲れます…変なこと出来ないっす!(←してるけど…)

ただ大変な分楽しかった、というのが正直な感想なんで、ぜひこの日記の続きが書けるよう精進したいと思います♪

ちなみに、某所にてもう一つ日記を書かせていただいてるので、もしこんなアホの生態に興味のある奇特な方はそちらも読んでいただけると幸いです!(←宣伝)

これからもエクセレントな麻雀が打てるよう努力することを約束してひとまず認定プレイ日記を締めさせていただきます♪

拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました!

■第3回

大学で原稿書いてます♪(一応自分は大学生です)
やはり1週目と違い平日の昼はプレイ時間をあまりとれないのですが、夕方以降と週末は頑張って認定活動しております♪

さてさて、そんな今週も自虐ネタ…じゃなくて最強伝説を残すべく頑張りました!
で、その結果…

リーヅモリンシャン發ドラ4!とか、

メンホンイッツー!とか、

リーチドラいっぱい!みたいなヤツを…

…全て被弾した結果、球は遙か彼方へ。

結果、伏龍に降格…それよりなによりこれで1年以上守り続けたマイ店舗の一位からも陥落したのが悔しいです!絶対取り返す!

まあ悔しいことだけでなく、今週は通算1000勝を達成できたりと良くなる傾向はあるのでポジティブシンキングで最終週も頑張っていければと思います♪
リーベーンージ!

■第2回

飛龍復帰を今週の目標にしたものの、復帰どころか毎回毎回伏龍に落ちそうな状況を一週間続けてました…。状態の悪さにカッとなって場が見えなくなることも…。今日はそんな一戦を紹介。

南4局オーラス。自分がトップ目で二着の不動王(親)が満貫圏内。
三着昇龍に9000、ラスの羅刹王は18000近く離れてる。
龍が二人、王が二人のダブル球戦。

で、自分の配牌にダブ南トイツ。しかもここが鳴ければ1向聴。
アガリトップの状況で完全孤立のドラ9ピンから外す。
が、流れの悪さを象徴するように、三四七七南南の形から七引いて役無しテンパイに…と同時にラス目からリーチ。

数順後、先に払ったドラを引く。捨てハイに6ピン…打っちゃう甘さが一つ。
さらにアンパイ切れてトイツで落とした南は当たり牌…結局それを見逃された挙げ句ラス牌を引かれリーヅモチートイウラウラで跳満にされる始末…

不動王をとらえるのに跳満必要な状況のラス目のリーチの中身に全然配慮ができませんでした…形は逃げきったけど見逃されなければラスな訳だし。
こんな事してるようではいつまでたっても飛龍には戻れない…。

■第1回

皆様はじめまして!5月に認定活動させていただきますユウと申します!
まだまだ未熟者ですがヨロシクお願いします♪

今週はとにかく緊張の連続で、なかなか気持ちの余裕がなくあっという間に過ぎた気がします!

初日(1日)に2・5・1・7(1位・2位・3位・4位)と大ヘコミしたときは、これから一ヶ月自分に認定が務まるのかとかな〜りネガティブになりましたが…、終わってみれば20・20・16・13まで持ち直せたのでそこは良かったかな?

けれど失った幻球は取り戻せず、飛龍から一時期伏龍まで垂直落下…。
なんとか昇龍に戻れたところで今週は終了しました。今週はこんな感じかな?

なんとかS1の維持スコアも出たので来週は飛龍復帰を目指して頑張りたいと思います♪