MJ.NET認定雀士トップに戻る

2005年5月度
MJ.NET認定雀士のプレイ日記

-ごま
-ユウ
-もりそば
-CLEAN
-光れ!赤ボタン
-朱雀πPAMELAH
-ぽん中山?
-雀麗πじょえ
-
-Miss you★MK
-麻雀職人
 2005年5月度MJ.NET認定雀士:CLEAN
■第4回 NEW!

■5月25日

今日は朝からテクモへ。サブカードを少々やり十二時より認定カードでプロリーグへ。
(最近、玉は増えたり減ったり減ったり…ツライです。)

ちなみにウチのチームにはもっと根本的にツライ私生活を超え、MJの名前すらもツライ方がいるのでグダグダ言えませんが…。

そんな矢先久々にプロが出現、しかもプロと一緒に玉取り相手も出現!
こいつぁ二人とも倒すのはシンドイなぁと思い、狙いは玉取り相手へ…。

幸先よく親満ツモ!次も2600オールツモ!すでに四万五千点越え!
しかし自分にはソレをキープしつつ終えることは毎回出来てないため…
今回も東4局玉取り相手の親っパネツモ。

しかししかし自分、次局ハネ満テンパイ!
他家とプロから出ないでょぉっと闇に身を潜めておりましたが、プロから出ました。
ロンです、まぁ仕方ないです、ん『ロンッ(自分)………………ロン(謎)』
発声は遅れて二つ。あらら、玉取り相手もですか、ソレあなたも高いですねぇ…。
ダブロンで飛ばしてしまいました。四万弱有って負けました、はい。
玉がまたヒトツ、認定ポイントもヒトツ献上しました。

また明日頑張ります。

 
■5月29日

今日は、昨夜リアル麻雀をやったため夜まで寝ようと思って寝てたら…
遊遊隊の幹部のゆきノ嬢氏から電話が。『起きろ、今来い』。
いやぁホント恐いですねぇ、実はいい人なんですが今日は様子がおかしい…。

幹部に言われるがままにテクモへ。…やはり満卓。しかし呼び出した方はソワソワ。
何かあるのかぁっと思ったら、朝飯代わりに食べようと思ったマック片手に吉祥寺に連行。
井の頭線ついたら冷えてましたよ、チーズバーガー。まぁうまかったけど。
んな感じで吉祥寺のMJ屋へ。着いたら反逆者の方々と真☆雀鬼会のレッド君がいらっしゃいました。

今回の遠征には我がチームの外務大臣のぴにさんも同行していただき、ヒソーリ片隅で認定カード差すのではなく、和やかな場になりました。

今日は横浜瞬神連合主催のチーム大会『神奈川バトル』。
がしかし、昨日でかなりの負債を背負わされていたので気は重いです。

しかし奇跡の連勝を信じいざ…112444…省略。すいません勝てません。
遊遊隊の皆様、自分とゆきノ嬢氏はスコアが3ケタで赤いです。

浜連リーダーRIKIさんを含め、ひよこ君、目覚ましミカさんのニヤニヤな顔が浮かびます。
もう自分等が優勝の期待すら無くなったあたりで遅れて反逆者のリーダー、シンフォアさんが来て飲み会へ。総勢七名の方が集まりとても楽しかったです。

帰りは、朝自分を呼び出した某氏の彼女さん(通称ヤンキーさん)が車で迎えに来ていただき、シンフォアさんレッドくんを引きつれ遊園へ。そして遊遊隊アーンド目覚ましミカさんとリアル麻雀。
無事勝利を納め、今眠ります。今夜も幻球バトル頑張ります。

■第3回

■5月21日

今日は朝から段位別へ。

先程まで飲んでいまして、昼から学校なので寝ないために…。
で、四位、三位、四位…なんか勝てません、こいつはまずいと撤退です。
明日は全国大会がんばろうっと!

■第2回

■5月9日

今日から学校です。でも起きたら昼過ぎ(T_T)/~毎年恒例五月病か…。
まぁ軽い運動の後、MJしにマイ店舗テクモピアに、テクテクテク…。

おぉ今日は神奈川南部からお客さんが!初対面のひよこマスター君がいました。
んーMJやって知り合いが倍になったって実感してます。で、本日の成績は一位、四位でした。
最後はトビ覚悟の6ソー打ちに、まだまだ子供だなとおもった一日でした。
本日の最強伝説はありませんでした…ごめんなさい。

 
■5月14日

今日はMJチームの横浜瞬新連合の方々がテクモにお越しになられ、認定プレイを御観戦…視線が気になる。

チートイテンパイで、ワンチャンスの9ソーとション牌の中で、自分は即断9ソー切りリーチ!…9ソー、キタ。また9ソー、キタ。
またまた9ソー、キタ。ハイっ裏めってますね…。
横で観戦されていた浜連の方々は中切りの闇らしいです。
ま、ゼンツが信条ですから、リーチ大好きですから、以後気をつけます。

<本日の最強伝説>
メンピンドラドラがウラウラのって何となく出来上がりました。
まぁ出ないよりいっかって感じです。

■第1回

■5月1日

今日から認定雀士なので、朝一からMJしに行こうとマイ店舗のテクモピア向ヶ丘遊園へ…混んでる。
私の行きつけの店は学生街ということもあり、いつも混んでます。

まぁ気長にタバコ吸いながら待ちます…待つこと一時間、同じチームの先輩が席譲ってくれました(^O^)。
このチームプレーが私のチームの売りですね。

今日は半プロ四回やって、2・1・3・4(1位・2位・3位・4位)と、認定雀士のうまいとこも苦いとこも味わいました。

本日の最強伝説、リーチ・一発・チートイ・ドラドラ。
初最強伝説は、相手のリーチに回して回して一枚切れの東を一発でいただく形でした。
明日からもっと頑張ります。

 
■5月2日

昨日MJの後、友人とリアル麻雀やりました。
もちろん徹夜なので眠いです(*_*)

しかし認定を休むわけには行かないのでMJへ…。
行く途中MJネットで混雑状況確認したら黒星五つ、やれねぇ。

というわけで片道三十分かけて町田キャッツアイへ。んー空いてる。
しかしアウェーということもあり油断禁物である…。
(油断じゃなく実力も伴ってなかったっすけど)

で、やること数時間…三位がタクサンだぁ↓玉も取られてばっかしだし( -_-)。
アウェーの厳しさを知った一日でした。

本日の最強伝説、オーラストップ跳ね直か倍ツモ条件を倍ツモで逆転!
まぁこれくらいしかいいとこない一日でした。

 
■5月3日

今日もマイ店舗は混んでます。なので町田へ行きました。
町田スランプが続いていて町田イコール負けるイメージがついていたので行く前から不安です(T_T)

しかししかし終わってみたらプラス三百弱。
まぁ快勝でした。この調子で明日も頑張ります。

 
■5月6日

今日はMJ休みです。昨日リアル麻雀やって起きたら夜八時でした。
明日は頑張ります。

 
■5月7日

今日は昼からMJへ。玉取り戦2連勝でニヤニヤ…倍ツモで四位を飛ばしながらマクリトップがあって快勝でした。

また、ゴールデンウィークの終わりということで、地方から旅行がてら来てたチームのメンバーが、帰ってしまうということで、認定の雄姿を見せられてよかった(T_T)またいつでもきてくれぃと思った一日でした。